映画『カムバック!』の感想

~エル・コラソン!サルサは心で踊るのさ!~

映画「カムバック!」の感想とあらすじです。
ややネタバレもあります。
先週、シネ・リーブル梅田にて見ました。

comeback1.jpg

「Shall we ダンス?」のサルサ版と称されていたけど、まさしくそんな感じ照れ

もっと言うなら「Shall we ダンス?」的中年男の純情に
「ベスト・キッド」的スポ根師弟愛風味を混ぜて、
コメディ度の強いラブコメ要素をふんだんに入れ膨らませたって感じ?

揺れる肉、ほとばしる情熱、熱き想い。
踊れ!おデブちゃん!
全身全霊で踊れ!
サルサは心で踊るのさ!!!

思ってた通りに一目ぼれをして、
思ってた通りに一方通行な恋が始まり、
思ってた通りにイケメンな恋のライバルが現れ、
思ってた通りに自信を無くし、
思ってた通りのエンディングを迎える。

よっ!いいぞ!ラブコメハート
そんなラブコメの王道にダンスと言うスパイスが投入される。
しかも情熱的サルサを踊るのは「くまプー」的中年のメタボリックなおデブちゃんだ。

おデブちゃん、ブルースを演じるのは、この映画の製作総指揮、原案、主演を務めるニック・フロスト。
ブルースの恋する女上司、ヒロインのジュリア演じるのはランダ・ジョーンズ。
ブルースとジュリアを取り合うイケメンだが中身は空っぽな恋敵ドリューを演じるのはクリス・オダウド。
ブルースと子どもの頃サルサのパートナを組んでた気さくで気の良い妹サムを演じるのはオリヴィア・コールマン。
天才キッズダンサーだったブルースのサルサの恩師ロン・パーフィット演じるのはイアン・マクシェーン。
ブルースがサルサ教室で知り合った新しい世界への導き手にもなっているビジャン演じるのはケイバン・ノバク。

comeback2.jpg

デブちゃん、ブルースはなんと子どもの頃サルサの天才ダンサーだった。
しかし、全国大会を制覇する直前にある事件が起きて、そのトラウマからサルサを遠ざけてしまった。

その後、25年の時を経て、恋する女性上司ジュリアを振り向かせようと、ブルースが再びサルサを踊る決心をした。
ブルースが頼ったのは、サルサの恩師であり鬼指導者であるロン・パーフィット。
ブルースは昔取った杵柄でチャチャっと感を取り戻すつもりだったが、
25年のブランクは簡単に埋められるものではなかった。

最初、たるんだお腹をユサユサ揺らしながらサルサを踊るブルースは滑稽でもあった。
しかし、情熱(エル・コラソン=心)を取り戻し、自信に満ち溢れ、サルサを踊るブルースはなんともセクシーで格好良かった。

いやーもうねストーリーは基本、実にありきたりてへへ
おデブちゃんがサルサを踊るって絵がなんとも愛らしく面白いって以外はまぁ特筆すべき点はなにも何もないって感じ。

でもね、理屈じゃないのよ!
そう、恋は理屈じゃないのよ!!!
そう、映画は理屈じゃないのよーーー。
見ていてハッピーになれるそんな素敵な映画なんだから、それでいいのよーーー音符

ただ、ですね、やや理屈っぽい、屁理屈こねたいそんな思いも捨てきれない40女の本音もありまして。。。ダウン

こういうラブコメにありがちでこの映画が特別にここがダメって訳でもないんだけど。。。

主人公は見た目は冴えない部類で、人は内面で判断しろ的感じなのに、
その見た目イマイチ内面ピカイチ?な主人公が恋する相手は一目ぼれ的出会いで、
思いっきり見た目で判断しちゃった相手なんだよね。

結局、見た目かよドクロ

そうよね。
せっかく主人公が恋して結ばれる相手がなんとも残念な外面だったらハッピー度が下がるもんね。
んー?そうなの?

でも、結局そう言うことよね。
一見、「人間見た目じゃない。人間はハートだよなん。」って言ってそうだけど、
見た目良い人とくっついてこそハッピー的な思考ってどうなの?

そうかと言って、主人公が恋する相手は大抵、見た目も良いけど中身も良かったりするので、
見た目だけに惚れた訳でもないんだろうけど。
なーんかいつもこうモヤモヤしちゃうんだよね。。。

まぁ、でもね、いいじゃない照れ
そんな固いこと言わなくても。
頭で考えるな。心で感じろ、私!

とにかく、主役ブルース演じるニック・フロストの魅力満載なのはもちろんなんだけど、
おバカな恋敵ドリューを演じるクリス・オダウドもキレキレな?ダンスを披露してくれて、その軽薄でおバカっぽさが素晴らしい。
そして、私の一番のお気に入りはブルースに刺激を与えてくれるゲイっぽいビジャン演じるケイバン・ノバクハート

なんだかんだで、好きなタイプの映画ですダブルハート
単純に面白いハート
思いっきり笑えたし、ハッピーで元気になれる系の映画でした。

Yahoo映画のみんなのレビューは3.25点。
私の採点も3点です。
面白いよん音符

星星星

カムバック!@象のロケット

次におすすめしたい記事

おすすめ記事の続きを見る
  • 映画の感想を見るなら↓
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村
  • ランキング参加中。クリックプリーズ。↓
  • W座からの招待や発掘良品では映画愛を感じられる作品がラインナップされてます↓

映画レビューデータ

タイトル : カムバック!

ジャンル : コメディ

キーワード : コメディ , サルサ , スポ根 , ダンス , ラブコメ

評価 : 3つ☆ / 5つ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

この記事のトラックバック Ping-URL
トラックバックはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。管理人が承認後アップされます。
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/649
カムバック! from 象のロケット 2014-12-23 07:25
イギリスでは有名な天才サルサダンサーだった兄ブルースと妹サム。 しかし、ブルースは突然サルサを辞めてしまう。 …25年後、旋盤設計士として働く彼は、メタボ...

ミニシアター系映画好きなアラフォー女が珈琲を片手に映画を見た感想、レビューとかあらすじとか綴ってます。たまにネタバレも。

ミニシアターで観た新作映画からWOWOWやスカパー、JCOMオンデマンドで見た旧作映画まで幅広く紹介していきます。

タグクラウド
最新ブログ記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索
フィード
リンク
sozai by

上に戻る