映画『ウィークエンドはパリで』の感想

~長く夫婦やってればこそ、すれ違う迷い道~

映画「ウィークエンドはパリで」の感想とあらすじです。
ややネタバレがあります。
シネ・リーブル梅田にて鑑賞した映画です。

weekend-paris.jpg

なかなか良かったよー。
大人による大人の為の大人な映画。

大きなストーリーじゃなく、
ワンシーン、ワンシーンが心に残る作品。

妻メグの表情とか仕草とか最高に素敵。

長ーく夫婦やってれば、そりゃ色々ありますよ。
他人同士だもの。
お互い違う人格だもの。

長ーく夫婦やっててもね、すれ違う気持ちも感情もあるわけですよ。
他人同士だもの。
お互い違う人格だもの。

きれいごとだけではないわけですよ。
現実社会を生きてるわけだし。
楽しいことばかりじゃないわけですよ。

それでも、夫婦として生きてくわけですよ。

それって案外素敵なことなわけですよ。

あらすじ

ある週末、30年目の結婚記念日を祝うためかつての新婚旅行先パリへとやって来た、イギリス人夫婦。
旅を謳歌したい好奇心旺盛な妻メグと旅に来てまで日常の不安から離れられない夫ニック。

ニックのある告白から見ないようにしていたヒビを意識せずにはいられない2人。
情を感じながらも相手を疎ましく感じてしまう妻と
妻の心が離れていくのが不安で妻に依存してしまう夫。

2人が行き着く先とは?

weekend-paris2.jpg

仲良し夫婦なんて言うと、いつでも手を繋いてイチャイチャベタベタみたいな感じだけど、
現実はさ、歳とって相手を煩わしく感じたり、離れたくなったりとかあるんじゃないかなぁ。
特に女はねー。

真面目な日本人としては、おいおい無銭飲食かよー
ってか何?ホテル代どうするんだよ?
いやいや、呑気に踊ってる場合?って気もするけど、まぁ映画ですから。

「ノッティングヒルの恋人」の恋人が。。。とかって宣伝してるけど、
そこって誇張するところかな?
「ノッティングヒルの恋人」が好きなタイプとこの手の映画が好きなタイプってあんまり一致しないような。

あの映画の中に出てくる映画は何っていう映画なのかな?
歳とってあんな風にダンスしちゃうのは素敵だな。
なんかこーう好きなタイプの映画でした。

また歳を重ねたら観たいな。

ヤフー映画のユーザーレビューでは手厳しい2.81点ですが、
私は★3つ半ハート

★★★☆

次におすすめしたい記事

おすすめ記事の続きを見る
  • 映画の感想を見るなら↓
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村
  • ランキング参加中。クリックプリーズ。↓
  • W座からの招待や発掘良品では映画愛を感じられる作品がラインナップされてます↓

映画レビューデータ

タイトル : ウィークエンドはパリで

ジャンル : コメディ

キーワード : シュール , 大人向け , 夫婦

評価 : 3.5つ☆ / 5つ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

この記事のトラックバック Ping-URL
トラックバックはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。管理人が承認後アップされます。
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/663

ミニシアター系映画好きなアラフォー女が珈琲を片手に映画を見た感想、レビューとかあらすじとか綴ってます。たまにネタバレも。

ミニシアターで観た新作映画からWOWOWやスカパー、JCOMオンデマンドで見た旧作映画まで幅広く紹介していきます。

タグクラウド
最新ブログ記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索
フィード
リンク
sozai by

上に戻る