映画『バチカンで逢いましょう』の感想

~恋すればこそジタバタもがく。恋せよ乙女。~

映画「バチカンで逢いましょう」の感想とあらすじです。
今年の春ごろ、静岡シネギャラリーですっごい久しぶりにおひとり様で見た映画です。

EPSON006.JPG

祖母、母、娘、3世代がローマでとにかくジタバタともがく話音符

あの「バグダッド・カフェ」のマリアンネ・ゼーゲブレヒトが主演。
あの頃と変わらぬふくよかで暖かさに満ちた笑顔で再び私たちを魅了してくれます。

夫と死別し、広大な自然が広がる土地で一人で暮らす年老いたマルガレーテ。
そんな母親を心配し、施設に入居させようとする娘のマリー。

マリーに呼び寄せられマリーの家にやってきたマルガレーテだったが、
そこに自分の居場所はなかった。

マルガレーテは憧れのバチカンでローマ法王に会いあることを懺悔するために、
孫娘マルティナの住むローマに一人旅立った。

EPSON008.JPG

ジタバタともがくのが人生さ。
同世代かと思う母親に感情移入する。
ヨーロッパの女優は自然にシワとかあって素敵ですハート

アメリカの女優さんはいじりすぎ。
顔がつっぱっててアップが怖い人とかいるもんね。

映画を観て心に残った台詞↓

人を愛して心を捧げることはとても勇気のいること。私にはその勇気があった。

EPSON007.JPG

あー若いって素晴らしいキラーン
どんどん恋せよ乙女ダブルハート

ヤフー映画のユーザーレビューでは3.37点。
私の勝手な評価は★3つですハート

星星星

次におすすめしたい記事

おすすめ記事の続きを見る
  • 映画の感想を見るなら↓
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村
  • ランキング参加中。クリックプリーズ。↓
  • W座からの招待や発掘良品では映画愛を感じられる作品がラインナップされてます↓

映画レビューデータ

タイトル : バチカンで逢いましょう

ジャンル : ドラマ

キーワード : キュート , 女性賛歌 , 家族 , 恋愛

評価 : 3つ☆ / 5つ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

この記事のトラックバック Ping-URL
トラックバックはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。管理人が承認後アップされます。
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/656

ミニシアター系映画好きなアラフォー女が珈琲を片手に映画を見た感想、レビューとかあらすじとか綴ってます。たまにネタバレも。

ミニシアターで観た新作映画からWOWOWやスカパー、JCOMオンデマンドで見た旧作映画まで幅広く紹介していきます。

タグクラウド
最新ブログ記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索
フィード
リンク
sozai by

上に戻る