映画『トスカーナの休日』の感想

~綺麗な人って何しても様になるよねー~

映画「トスカーナの休日」の感想とあらすじです。
JCOMオンデマンドで見た映画です。

tuscan2.jpg

私ってまだまだ捨てたもんじゃない。
そりゃー、あなた、ダイアン・レインですもの。
いやー綺麗な人って何しても様になるよねー。

泣いても笑っても怒ってもバカやっても。
何してても、ダイアン・レインって美しい。

それがこの人の強みでもあるし、弱みでもある。
だって、つまんないじゃない?
美しいってだけじゃ。

作家のフランシス(ダイアン・レイン)は夫を養っていたために、
夫の浮気で離婚するにもかかわらず慰謝料を請求される。
夫の浮気相手が名門校に近いフランシスの家を欲しがったために、
フランシスは夫と夫の浮気相手に家を奪われ、
代わりに、多額のお金を手にすることになった。

フランシスは妊娠したレズビアンの友達パティ(サンドラ・オー)の計らいで、
トスカーナを旅することに。
そして、フランシスは思い付きでトスカーナの古い屋敷を買ってしまう。

家の改修にのめりこむうちに、
改修作業員や現地の人たちと交流を深め、
トスカーナに自然と馴染んでいくフランシス。

ひょうんなことから知り合ったイケメンイタリア人のマルチェロと恋に落ちる。
そんな時に、恋人と別れたパティが訪ねてきた。

すれ違い、なかなか会えないフランシスとマルチェロ。
意を決し、マルチェロを訪ねるフランシスだったが、
マルチェロにはすでに新しい相手が。。。

tuscan.jpg

で、なんだかんだで最後は結局どこからともなくイケメンが現れて幸せになりましたとさ。
みたいな。
ケッドクロ

幸せになる相手は別にイケメンじゃなくてもいいのに。
なんでイケメン?

イケメンがたまたま現れて、
そのイケメンがたまたまフリーで、
そのイケメンと恋に落ちるなんて。

そんな幸運が中年女性の身の上にたまたま起こるなんて。
ケッドクロ

ダイアン・レインは相変わらず、美しいキラーン
若作りなんじゃなくて、若々しい。
あーこんな風に歳を重ねたいなと思う理想のようなお姿。

サンドラ・オーの恋人役がケイト・ウォルシュって!
グレイズアナトミーの2人の共演でなんか面白かった。
でも、この映画の方が先なんだね。

ヤフー映画のユーザーレビューでは驚きのドクロ高得点、4.0点。
私の勝手な採点は辛口の★1つですzzz

星

Tag : 恋愛

次におすすめしたい記事

おすすめ記事の続きを見る
  • 映画の感想を見るなら↓
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村
  • ランキング参加中。クリックプリーズ。↓
  • W座からの招待や発掘良品では映画愛を感じられる作品がラインナップされてます↓

映画レビューデータ

タイトル : トスカーナの休日

ジャンル : ロマンス

キーワード : 恋愛

評価 : 1つ☆ / 5つ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

この記事のトラックバック Ping-URL
トラックバックはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。管理人が承認後アップされます。
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/676

ミニシアター系映画好きなアラフォー女が珈琲を片手に映画を見た感想、レビューとかあらすじとか綴ってます。たまにネタバレも。

ミニシアターで観た新作映画からWOWOWやスカパー、JCOMオンデマンドで見た旧作映画まで幅広く紹介していきます。

タグクラウド
最新ブログ記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索
フィード
リンク
sozai by

上に戻る