映画『マップ・トゥ・ザ・スターズ』の感想

~正直、全く理解不能。壊れたジュリアン・ムーアは必見。~

映画「マップ・トゥ・ザ・スターズ」のあらすじと感想です。
テアトル梅田で見ました。

EPSON076.JPG

正直、全く意味が分からなかった。
全くもって理解不能。
気楽に見に行ってしまったけど、そういう映画ではないのかも。

舞台は華やかなセレブの住む街、ハリウッド。
ギリシャ神話をモチーフにした悲劇を風刺を交えて描く問題作。

ややネタバレあります↓

ハリウッドの裏側、LAセレブの裏側を暴く的な業界ものかと思ってたけど、
どうも違ってたみたい。

両親の近親相姦の末に生まれ、それに影響される姉と弟。
ギリシャ神話を題材にしたかのような話。

正直、よく分からないハートブレイク
刺激的な題材を扱っているけど、それで何を言いたいのかがさっぱり分からない号泣

EPSON077.JPG

けど、壊れたジュリアン・ムーアの演技は必見。
ジュリアン・ムーアほどの名声のある女優がここまで嫌味な中年女を演じられるのが凄い。
エイジングケアに余念がないが、それが余計に薄汚く見える顔面とか。
洋服を着てるとそれなりだけど、脱ぐとやっぱりたるんじゃってるお腹とお尻とか。
悪気はないけど悪意丸出しの性格とか。
なんか凄い!
ここまでやっちゃってなんか大丈夫?と心配すらしちゃいそうな凄さドクロ
女優だわキラーン

ミア・ワシコウスカは可愛さを完全に消し去ってるのも凄い!
単にメイクをかじゃなくて、なんだろう?
やっぱり女優だからかキラーン
女優おそるべし。

ヤフー映画のユーザーレビューでは3.57点。
私の勝手な採点は★2つ半。

いやー本当に意味不明だったドクロ
理解力がないのかなぐったり

★★☆


カンヌ国際映画祭受賞

  • 女優賞:ジュリアン・ムーア

【作品情報】

  • 監督:デヴィッド・クローネンバーグ
  • 脚本:ブルース・ワグナー

次におすすめしたい記事

おすすめ記事の続きを見る
  • 映画の感想を見るなら↓
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村
  • ランキング参加中。クリックプリーズ。↓
  • W座からの招待や発掘良品では映画愛を感じられる作品がラインナップされてます↓

映画レビューデータ

タイトル : マップ・トゥ・ザ・スターズ

ジャンル : ドラマ

キーワード : カンヌ映画祭 , サスペンス , シュール , タブー , 人間ドラマ

評価 : 2.5つ☆ / 5つ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

この記事のトラックバック Ping-URL
トラックバックはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。管理人が承認後アップされます。
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/694
悪夢的ハリウッドの裏側 from 笑う社会人の生活 2015-04-05 22:29
映画「マップ・トゥ・ザ・スターズ」を鑑賞しました。 セレブ相手のセラピストの父ワイス、ドラッグ問題を乗り越え有名子役の息子ベンジー、ステージママとして息...

ミニシアター系映画好きなアラフォー女が珈琲を片手に映画を見た感想、レビューとかあらすじとか綴ってます。たまにネタバレも。

ミニシアターで観た新作映画からWOWOWやスカパー、JCOMオンデマンドで見た旧作映画まで幅広く紹介していきます。

タグクラウド
最新ブログ記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索
フィード
リンク
sozai by

上に戻る