映画『アマゾン大冒険』の感想

~子ザル森に帰る+自然ドキュメンタリー~

映画「アマゾン大冒険 ~世界最大のジャングルを探検しよう~」を見た感想とあらすじです。
ややネタバレあります。
イオンシネマ茨木で見ました。

EPSON119.JPG

自然ドキュメンタリーに「人に育てられた子ザルがアマゾンに不時着し、ジャングルで仲間をみつけ自然に帰る」というストーリーで味付けした映画でした。
ストーリーがあるので、普通の自然ドキュメンタリーより子どもでも退屈せずに鑑賞できる内容になってました。

「子ザルがジャングルに帰る」というストーリーはもちろんフィクションですが、
ジャングルの映像はフィクションではないので、
約2年の撮影期間をかけたという映像はとてつもなく壮大で美しく驚きに満ちた世界が広がってます。
こういう映像はやはり映画館の大きなスクリーンで見ると、迫力ありますねハート

子どもも楽しめたようだし、
ストーリーもそれなりに楽しめたし、
なんと言っても映像が素晴らしいキラーン

この先ネタバレあります。

EPSON120.JPG

フサオマキザルの子ザルのサイが同じフサオマキザルの女の子と出会い仲良くなって、その群れに仲間入りしていくんだけど、
これどうやって撮影したのかなぁ?ってすごく不思議だったんだよね。
公式HP見たら、

野生動物の保護団体から預かったフサオマキザルたちを一緒にしてグループを作り、9ヶ月以上にわたって我々の存在に慣れさせたんだ。

とあって、ビックリ!
あの群れそのものが自然の群れじゃなかったんですねー。
群れごとアマゾンに連れて行って撮影したのか!

動物を扱った映画ってたいていそうなんだろうけど、
長い時間をかけて撮影したんだろうねー。
すごく大変そう汗2

ナビゲーター?ナレーター?がココリコの田中直樹さんなんだけど、別にこの人嫌いじゃないけど、他に適任者はいなかったのかな?
個人的にはイマイチかなぁドクロ
ネイチャーの滝川クリステルも個人的には・・・だったけどドクロ

自然ドキュメンタリー好きならそれに特化したネイチャーやアースの方が面白いかな。
けど、自然ドキュメンタリー初心者だったり、子どもと観るならすごくお勧めですハート

採算面もあってなかなか難しいんだろうけど、こういう映画をもっと作って欲しいなぁ照れという期待を込めて、
私の勝手な採点は★3つ半ハート

★★★☆

次におすすめしたい記事

おすすめ記事の続きを見る
  • 映画の感想を見るなら↓
    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村
  • ランキング参加中。クリックプリーズ。↓
  • W座からの招待や発掘良品では映画愛を感じられる作品がラインナップされてます↓

映画レビューデータ

タイトル : アマゾン大冒険

ジャンル : ファミリー

キーワード : ドキュメンタリー , ファミリー向け , 冒険 , 動物 , 自然

評価 : 3.5つ☆ / 5つ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

この記事のトラックバック Ping-URL
トラックバックはご自由にどうぞ。
トラックバックは承認制です。管理人が承認後アップされます。
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/700

ミニシアター系映画好きなアラフォー女が珈琲を片手に映画を見た感想、レビューとかあらすじとか綴ってます。たまにネタバレも。

ミニシアターで観た新作映画からWOWOWやスカパー、JCOMオンデマンドで見た旧作映画まで幅広く紹介していきます。

タグクラウド
最新ブログ記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索
フィード
リンク
sozai by

上に戻る